2011年01月18日

性教育のおしらせ

こども応援隊からのお知らせです。
今週ですが前回もお知らせをいたしました。。。。。

午前中はバルーンアートの講習会。
その後、

1月21日金曜日 13時より

こども応援隊 性教育お話sign01

是非参加下さい。
地域のみなさま、そして思春期を迎えるこどもさんをお持ちのお母様方・・・
必見です!!
親として、目をそらさず、ごまかさないでしっかり話す。
それができますか・・・・?

私も、こどもたちの会話にびっくりすることがあります。
友達同士の情報はあっても、しっかりとした確実な情報はきっとわかりません。
親として、こどもに教えるのは当たり前の事ですし、向き合うことが大事ではないでしょうか!

どのように話をしたらいいのか・・・・わからない事もあるかと思います。
当日、どんどん質問などして下さい。
みなさんで学んでいきたいと思います。
参加お待ちしています。

きっと仕事などで参加できない方もいらっしゃるかと思いますが、このブログで後日お知らせをします。

Rikarin
apple





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
竹パン・焼き芋
紙飛行機教室
第2回どもまつり開催!!!
みやきでバルーンアートがありました。
姫方元気スクール
風っ子スクール
同じカテゴリー(イベント)の記事
 竹パン・焼き芋 (2013-11-16 23:54)
 紙飛行機教室 (2013-11-13 22:04)
 第2回どもまつり開催!!! (2011-06-01 12:52)
 チャリティーイベント (2011-04-29 11:31)
 姫方元気スクール 凧つくり (2011-02-27 15:01)
 みやきでバルーンアートがありました。 (2011-01-22 16:04)

Posted by こども応援隊  at 14:03 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
きょうは、お疲れさまでした!
バルーンアートの講習会
性教育のお話
とても勉強になりました。

バルーンアートは、楽しいですね~(^^)v

性教育を学ぶことは、改めて大切だと思いました。
我が子と、ちゃんと向き合って話し合える関係性を築きたいな~と・・・。そのためには、正しい知識がないと話せませんね。

有意義な時間をありがとうございました。
Posted by shukranshukran at 2011年01月21日 16:41
shukranさん
早速のコメントありがとうございました。
UPより早くコメントを頂きThank you です。
長い一日でしたが、とても有意義な1日でした。
みなさまのお陰で・・・・。
この会も無事に進む事が出来ました。
有り難いです。
また新しいメンバーさんも増えてよかったです。
これからもよろしくです(o^∇^o)

Rikarin
Posted by Rikarin at 2011年01月22日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。